Archive for the ‘行事’ Category

こども発達学科大運動会 開催

定期試験も終わった2月1日、こども発達学科では、全学年の学生を集めて、大運動会が行われました。100名以上の学生と教職員が参加して、1日かけて、体育館をかりきっての大運動会でした。全員無事に怪我もなく、大いに楽しむことができました。
4年生を中心とした実行委員会が、いろいろな準備をしてくれました。ゲームや競技で、教職員も参加できるような、ときには大笑いして、ときには真剣に、ときには個人で、ときにはチームで、いろいろなプログラムが用意されていました。学年を越えた交流がこなわれました。4年生はこれ以降は、卒業式まで全員が集まることがないのですが、最後に思い出に残るいい行事となりました。
こども発達学科では、今回はじめての試みでしたが、来年もこんな会が開催できればと思いますが、どうなることでしょうか。

0201_013oks
選手宣誓からはじまりました。
0201_022oks
まずは、ラジオ体操から。
0201_058oks
教職員も参加しました。
0201_071oks
ちょっときつい長距離走。陸上部員がブッチギリの優勝でした。
0201_091oks
玉入れですが、授業で習ったフォークダンス付きです。
指導はO先生がしてくださいました。
0201_113oks
与えられたお題から、連想して当てるゲーム。ゲッツ(古い)
0201_181oks
大縄飛び。好記録連発です。

0201_251oks
シッポ取りゲームです。かなり白熱しました。
0201_335oks
大綱引きです。一工夫してあるので、なかなか大変です。
見ていても、力が入ります。

0201_349oks
最後は選抜リレーです。
0201_372oks
無事、終了しました。楽しい一日でした。
0201_375oks
優勝は赤軍でした。豪華賞品をゲッツ。
0201_385oks
4年生の集合写真です。
0201_390oks
実行委員長のO君の労をねぎらって、胴上げをしました。

(Y. Koide)

こども発達学科大運動会 開催 はコメントを受け付けていません。

16.6.18人文学部体育大会、こ発盛り上がった!

人文学部恒例の体育大会が6月18日(土)第二キャンパスで行われました。1年生の全学科が参加してスポーツやゲームで汗を流しました。こ発の1組も2組もおそろいの黒いTシャツを着て、バスケットボールやバレーボール、ゲームで他学科のチームと熱戦を繰り広げました。バスケットでは1組が優勝、バレーは2組が2位、そして、ゲーム対戦を合わせた総合で、2組が優勝しました! みんなの協力と応援のおかげですね。応援では、1組、2組が力を合わせて非常に盛り上がり、何と、特別賞も受賞しました!

pic1editさあ、頑張るゾー
basketballバスケットvolleyballバレー
totalbest1
ヤッター総合優勝!

finaledit
みんないい顔してる!

(By NIKKUNI, M)

 

 

16.6.18人文学部体育大会、こ発盛り上がった! はコメントを受け付けていません。

2016.8.13こども発達学科10周年記念行事(ご案内)

卒業生、在学生の皆様へ
8月13日(土)13時30分から、「こども発達学科10周年記念行事」を開催します。
詳細は、こちら をご覧ください!
卒業生ばかりでなく、卒業生と在学生も交流を深めるいい機会ですので、是非ご参加ください。
日時:2016年8月13日(土)13時30分~
場所:G館SGUホール
対象:在学生と卒業生
申込締切:7月22日(金)
申込方法:kohatsu@sgu.ac.jp宛お知らせください。
(@は全角になっています)
2016.8.13こども発達学科10周年記念行事(ご案内) はコメントを受け付けていません。

2016年度教育実習生交流会

2016年4月22日18時10よりG館8階ラウンジにて「教育実習生交流会」が行われ、
実習を控えた学生、指導教員、事務職員など約80名が参加しました。
そのうち、こども発達学科は小学校実習を控えた4年生、特別支援学校実習
を控えた3年生、教職員含めて約40名でした。
学長鶴丸先生、学科長小出先生をはじめ先生方からの激励、学生からの決意
表明で気持ちを新たに。合間の会食も明るい雰囲気で交流が進む中、90分が
すぎました。記念撮影のあと、学生たちはしっかりと会場復元まで行いました。
「楽しむときはめいっぱい」、「やるときはやる」、学院生らしいメリハリりのある
学生たちです。これから実習先で子どもたちを笑顔にしてくれることでしょう。

160422pic1 160422pic2

160422pic3 160422pic4

160422pic5 160422pic6

(By Inoue Hiroki)

2016年度教育実習生交流会 はコメントを受け付けていません。

2016.4.6 先輩学生による新入生歓迎学科企画

4月6日10時50分から12時10分、3号館3階会議室において、先輩補助学生による新入生を歓迎する学科企画が行われました。新入生が親交を深めるきっかけの場にしたいと、先輩学生が3月から企画を練り、用意周到にリハーサルもして準備してきました。
人名ビンゴ、人間知恵の輪、誕生日ゲーム、ピンポンおたま、エデンゴン、WAなげー、つみつみと楽しい企画が続きました。新入生の弾けるような笑い声に先輩学生も安心の笑顔で嬉しそうでした!

RIMG6998 RIMG6996
RIMG6995 RIMG6994
RIMG6985

(By Nikkuni,M)

 

2016.4.6 先輩学生による新入生歓迎学科企画 はコメントを受け付けていません。

WP Login