「正課・ゼミナール等海外研修報告会」が行なわれました

4月27日(水)に、2015年度の「正課・ゼミナール等海外研修奨励金」を受けて海外研修を実施したゼミナールによる報告会が行われました。

3つの発表グループのうち、英語英米文学科からは「専門ゼミナールA・B」(英語英米文学科・水島梨紗先生)のハワイ研修に参加した学生9名と、「教養ゼミナールA」(経営学部・佐々木冠先生)のルーマニア研修に参加した学生2名が出席し、それぞれ15分程度のプレゼンテーションを行いました。

いずれのグループも、現地での新鮮な体験や人々との出会いについて生き生きと語っており、発表を聞きに来た後輩学生たちも興味深く耳を傾けていました。そして、プレゼンの後には活発な質疑応答も行われました。

今回の「正課・ゼミナール等における海外研修」の他、本学には半期海外留学や短期海外留学、交換留学などさまざまなプログラムがあり、多くの英語英米文学科の学生たちが積極的に海外を目指しています。当ブログでは、そのような学生たちの声や様子を引き続きお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

 

(参考)

ルーマニア研修についての記事はこちら
http://www.sgu.ac.jp/news/j09tjo00000ecace.html
ハワイ研修についての記事はこちら

Comments are closed.