札幌学院大学 英語英米文学科

  • 札幌学院大学
  • 札幌学院大学受験生特設
  • 資料請求

トピックス

2014半期海外留学生レポート(オーストラリア1)

オーストラリアに行っている英米2年生の腰原くんよりレポートが届きました。いまは向こうは初夏~夏ころの季節。前回のアメリカの枡澤さんのように勉強では悔しい思いもしつつ、メルボルンの街も満喫しているようですね。 ———————————————————————————— はいこんにちは。メルボルン(オーストラリア)より、腰原 宙俊(こしはら ひろと)です。あ、久しぶりに自分の漢字を見た気がします。本当は僕より先にこのレポートを書くはずのM君がサボったので、きっと次回は面白いことを書いてくれることでしょう。 まず僕らが住んでいるメルボルン、10月は思っていたよりもかなり気温は低く、夜と朝方の部屋の中は16度前後ぐらいで寒かったです。毎晩アイスをくれたので、毛布にくるまって食べてました。今日は12月5日ですが、最近の日中の最高気温は25~30度ぐらいかな。この前の日曜日は快晴で一日中外にいたら、僕のショルダーが日焼けで大変なことになりました。基本的に雲が少ないので僕は好きです。 シティにある学校へは僕の家から40分ぐらいで比較的近いらしいです。午前のクラスの人は8時30分から授業が始まるので、朝はそこそこ早いですね。僕は午後のクラスで13時からなので、だいたい10時過ぎぐらいに家を出て学校で何かしてます。(ミロとインスタントコーヒーと紅茶がタダで飲める) 授業は2時間ずつ2コマ(休憩15分)で、前のクラスで僕が理解していないことが友達にバレると、毎度ドヤ顔で説明してくるので悔しかったです。授業で習ったことよりもあのドヤ顔が一番鮮明に覚えてるな。あ、もちろん授業も覚えていますよ。おそらくどのクラスも15人程で、僕のところは中国人7人、日本人4人、サウジラビア人2人、イラク人1人です。 週末はよく街で遊んでいます。楽しいよ。ミュージアムは南半球で一番大きいらしく、虫のゾーンでいちいちリアクションをとりながら見ていたら、1回目は虫しか見れませんでした。2回目は植物のコーナーと歴史のコーナーで4時間が過ぎていました。まだ恐竜コーナーを見ていないので行かねば…ちょっくらいってきます♪  
同じクラスのアリー。

同じクラスのアリー。

クラスで映画鑑賞中。

クラスで映画鑑賞中。

同じ留学組と買い物のレジで。苦戦中です。

同じ留学組と買い物のレジで。苦戦中です。

 

2014.12.05|全件表示, 英文科の日常

TOP