札幌学院大学 英語英米文学科

  • 札幌学院大学
  • 札幌学院大学受験生特設
  • 資料請求

トピックス

7月夏のオープンキャンパスへようこそ!

7月26日(日)に夏のオープンキャンパスが実施されました。英語英米文学科は今回も予想を大きく超える多くの方が参加されました(椅子を急いで補充する嬉しい誤算でした)。札幌市内や近郊はもちろん、遠くは東北から参加された方もいました。本学科に興味を持った皆さんとお会いできて、教職員一同喜んでおります。 この日は山添秀剛学科長より学科説明。どういう人に英米に入ってほしいかを示す「アドミッション・ポリシー」を始め、入学式から授業、ゼミ、卒業式まで「英語英米文学科の4年間」を写真と共に示しました。
学科説明中。

学科説明中。

続けて、西真木子先生によるミニ講義「イギリスはおもしろい:写真で見るイギリス文化」。おなじみ「くまのプーさん」の「プー」の由来、ハリーポッターに出てくるイギリス料理、「ピーター・ラビット」に出てくる田園風景の元となった場所の写真など、イギリス文化を気軽に見聞きできる講義でした。
ミニ講義中(イギリスの朝食が写っています)

ミニ講義中(イギリスの朝食が写っています)

また、英語英米文学科のオープンキャンパスは、先輩学生に「リアルな大学生活」について聞けるのも魅力の一つ。今回は、3年生の菊池風汰君、佐藤海斗君、成田李慧さんに来てもらい、受験生と懇談してもらいました。
先輩学生の自己紹介。「気になることは気軽に聞いて下さい!」

先輩学生の自己紹介。「気になることは気軽に聞いて下さい!」

先輩学生と懇談中。留学体験談や恋愛事情などで盛り上がっていました。

先輩学生と懇談中。留学体験談や恋愛事情などで盛り上がっていました。

今後のオープンキャンパスは、9月27日(日)と11月15日(日)です。推薦入試に関心のある人やAO面接を受ける予定の受験生は、ぜひ9月も顔を出してください!9月はネイティブ教員のミニ講義を予定しています。また、11月は学科の専門分野のミニ講義を4つ用意する特別版。学科の専門的な学びに興味のある人は11月もお待ちしています。   オープンキャンパスに関するお問い合わせは、本学広報入試課または下記入試委員まで。  

英語英米文学科 2015年度広報入試委員

眞田 敬介(sanadak(アット)sgu.ac.jp)

   


TOP